読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

001

2017.02.17

 

 

 初めまして。まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

 

 − 私 女( 20代 )アルバイター( 学習塾、コンビニ早朝 )

  同棲中( 彼 + 猫 +猫 )

  彼( 20代 )学生

 

 − 内向型

  感情型

  ( 最近 論理的思考も大切だと気づく )

  隠し事ができない

  

 − 猫

  教育

  人

  

 − 自分の考えを持つ

  自信をつける

  論理的思考法

 

 

 

 今回、ブログを書くことにした1番の理由は、自分の意見、考えを持つことにあります。私は、今まで自分のことを「考えている人間」だと思っていました。そのことを疑ったことすらありませんでした。けれど、彼に出会ってから、彼と話をする度に、自分には軸となるような考えがないことに気づかされました。私が「考えている」ように感じていたのは、ただの思考の停滞であり、そこから抜け出すことができずにいた ただそれだけのことでした。

 

 色々な意見を聞く度に、それに食いつき、自分で考えることをしていなかった。昔の至らなかった点は書けば山ほど出てきますが、まあそんなことを繰り返していると、自分が何をしたいのか、そもそも自分ってなんなんだ。って。だんだん苦しくなって、生き辛くなって。ぐるぐるして。

 

 なのでブログを通して、自分の軸を作り、最終的には自分の生きやすい世界をつくっていけたらなぁと思っています。

 

 

 今回は この辺で 終わりにします 。

拙い表現ばかりですが、お付き合いいただけたら嬉しいです 。それでは また 。